CCFプロモーション動画撮影レポート@福岡メルカリ

みなさん、初めまして!

この度4月にGMOペパボに新卒として入社しました行本と申します。
5月から福岡オフィスのホスティング事業部カスタマーサービスグループに配属となり、CCFにジョインいたしました。
記念すべき初CCFブログ投稿になります。

さて、私は今とある場所に来ています。この写真からは少しわかりづらいかもしれませんが……。

 

完全にあの箱に入っちゃいましたね。はい

なんとあのメルカリさんの福岡オフィスにお邪魔してしまいました。
なぜ私がこの場所に来たかといいますと、現在とあるプロジェクトを密に進めているのです。
そのプロジェクトとは……………….

– CCFプロモーション動画作成計画 – 

というものです。
みなさんご存知のCCFが、初の動画メディアを作ろう!ということになりそのコアメンバーとして、今回プロジェクトに参加させていただくことになりました。

CCFとはどういうものか、あらためてこちらの資料をご一読ください。

こちらのCCF行動指針に基づいてさらにコミュニティを拡大する、という目的の元このプロジェクトはスタートしました

このプロジェクトに撮影兼動画ディレクターとして参加してもらっているのが、佐賀の仏僧ボーイ(本当に実家がお寺) a.k.a CCFの僧侶系カメラマンこと

ざきちゃんさんです。
じーっくりロゴを撮ってます。
こんなにじっくりメルカリのロゴ撮った人いないだろなって思います


ずーっと箱も撮ってます。
こんなにメルカリの箱撮った人いないだろなって思います本当に

そして今回、メルカリから出演していただくのが…..

メルカリCSの大和(やまと)さんです!なんだか哀愁がありますね。

ということで早速撮影開始!大和さんの選んだテーマは「CCFのいいところ」でした。

めっちゃいいこと言ってる~
メルカリのライトがあっても露出補正がばっちりなざきちゃんさん

ばっちり撮影出来たみたいですね、満足げな表情の僧侶系カメラマン。南無

続いては大和さんから「メルカリで今やっていることについて」というざっくりした質問にも答えていただきました。

メルカリCSがどういうミッションを持って業務に取り組んでいるのか、
気になる方は動画の公開をお待ちください!

こんな感じで、今後も各社に訪問し各社の代表者にCCFesについての思いや
会社で行っているCS業についてのインタビュー動画を撮影させていただきます!
次に登場する会社は、、、これを読んでいるあなたの会社かもしれませんネ☆

 

ちなみに、今回作成中の動画は9/27(木)に開催予定のCCFes #4にて公開予定となっております!すごい!CCFesは僕も前回はじめて参加したのですが、めっちゃ楽しいしCS以外の人でもおもしろいと思えるコンテンツがあって、新人ながらにCS職ってこんなこともやっちゃうんだ~….となりました

動画に興味がある人もCSに興味がある人も、ぜひ次回CCFesに来てください!来てもらえた方は漏れなく僧侶から撮影してもらえますよ👼

参加は

こちらからどうぞ!

 

↓過去のイベントの様子はこちらのブログにも挙がっています↓

「CCFes」開催レポート『#3 CSのリアル』

「CS City Fukuoka」開催レポート『#2 わたしが考えるCSの使命』

おまけ

なにやらアンニュイなポーズのベッキーが

こちらを見つめていました


それを撮影するざきちゃんですね
こんなにアンニュイなベッキーを撮った人いないだろなって思いますよ、僕は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA